2007年04月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/14


人類を代表して、私たちは祈ります。

人類と自然が調和して共存してゆけますように。

耳を澄ますと、地球の叫びが聞こえてきます。
地球温暖化、酸性雨、砂漠化、オソン層の破壊。
それらは、人類の森林破壊、大気汚染、土壌汚染、核実験や、有害科学物質の生成などによる、自然破壊によって生じたもの。

また、私たちには、人類の誤った行為のため、絶滅の危機に瀕する動物や、人類の飽食や贅沢、また実験などのため命を失う動物たちの叫びも、聞こえてきます。
それらは、人類が、自らの命が生きとし生けるものによって支えられているということを、忘れたために生じたものです。

もし人類すべてが、地球と生きとし生けるものに感謝と敬意を表わし、利己的な生き方を改めてゆけば、地球の叫びは必ずや静まり、人類と自然は調和して共存してゆけるようになるでしょう。

人類を代表して、私たちは、自然が与えてくれるすべての恩恵に感謝をささげ、生きとし生けるものと、この美しい地球を称えます。

私たちは、世界中の人々がすべての生あるものは尊く互いに深く結びついていることを思い出し、人類と自然が調和した世界を築いてゆけるよう、心を一つに祈ります。

世界人類が平和でありますように
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

月と星と妖精ダストのブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ユニクロさんかっこいい!

FC2カウンター

アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。