--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kinsei7.blog54.fc2.com/tb.php/243-789fb5c1

03/12

あれから一年 経ちました。この時節目に生き方を考えましょう。

magminさんのブログより引用させていただきます。http://blogs.dion.ne.jp/megumin/archives/2012-0311.html

地球と共に生きなければ・・・

共生共存です。

今までは自然界を無視した人間だけのやり方でした。

でもこれからは、地球と共に共生していかなければ世界は終わってしまいます。

そのためにも一人ひとりが考えなくてはいけません。


今日は震災から丸一年が過ぎました。

そして振り返ってみると、大きな課題が山積みになっています。

復興のこと、原発のこと、放射能のこと、次なる地震への警戒などなど・・・


今私達は大きな岐路に立たされています。

「コンクリートから人へ」

民主党はそう言って政権をとったのです。

しかしやっていることは自民党と何らかわりはありません。


今大きく舵を取らなければ日本は壊滅状態に成るかもしれません。

一人ひとりが今までの生活を改め、地球と共に生きる選択をしなければいけないのではないでしょうか?

自分にできることから少しずつ、地球に優しい生き方を始めなければいけないのではないでしょうか?

思いやりを持って、愛と調和の中で生きなければいけないのではないでしょうか?

動物たちや植物たちにも、愛を持って接していかなければいけないのではないでしょうか?


化学肥料を止め、農薬を止め、除草剤を止めることです。

加工食品は極力食べないことです。

みんなが必要としなければ、売れない(いらない)物は消えていきます。

文句を言っても良くはならないのです。

行動で示すことです。

地球に優しくないものは使わないことです。

化学薬品だらけのシャンプーやリンスもそうです。

歯磨き粉もです。

インスタント食品も買わないことです。

医者へも行かないことです。

医者の薬も極力飲まないことです。

必要最小限のエネルギー(電気・ガスなど)を使うことです。

一人ひとりのそうした小さな積み重ねが、余分な物や毒物の製造を阻止できるのです。


奴隷になる人が居なくなれば支配する人々(闇の人)も居なくなります。

黙って言いなりに成るのではなく、自分で行動することです。

自分の人生は自分で決めることです。


言いなりになる人が居るから闇の人々が喜ぶのです。

文句を言って争うから闇の人々が喜ぶのです。

黙って自分の意志で生きることです。

これこそが早く新しい世に変える手段です。


ガンジーも言っていました。

「沈黙の戦い」です。

黙って勝利するのです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kinsei7.blog54.fc2.com/tb.php/243-789fb5c1

プロフィール

月と星と妖精ダストのブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ユニクロさんかっこいい!

FC2カウンター

アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

